てぃーだブログ › ガンガラー日記 › 新着情報 › ガンガラーの谷紹介 › 植物・生き物 › 【谷内】可愛らしい花々

2018年05月28日

【谷内】可愛らしい花々

梅雨の谷間には可愛らしいお花が咲いています。
【谷内】可愛らしい花々
ツユクサ/武芸洞入口手前
地面を這うようなかたちで咲いています。
前をみながら歩いているとちょこっと見逃しがちですが、
見つけたときは思わず微笑んでしまう可憐なお花です。

【谷内】可愛らしい花々
ヒギリ/武芸洞入口手前
鮮やかな赤が視線を惹きつけます。
谷内、所々でみられますが、今は武芸洞手前が見ごろです。

【谷内】可愛らしい花々
緑が多い谷間をいい感じで色付けしてくれていますよ。

【谷内】可愛らしい花々
クロツグ/ツアー中盤 大岩過ぎたあたり
谷内、時間帯によってはクロツグの甘い香りが漂っています。
ガイドの癒しのひとつにもなっています。

【谷内】可愛らしい花々
谷内、全体にわたってクロツグはみられます。
甘い香りがしたら、どこかに黄色い花が咲いていないかなぁ、
と見渡してみてくださいね。

みなさん、おまちしていますピース

5月28日(月)
予想最高気温31℃、最低気温25℃
ケイブカフェ気温28℃、湿度71%、
水滴多め(床は水滴で全体的に濡れている)

~ガンガラーの谷 漢那~

【谷内】可愛らしい花々
企画展詳細はこちら↓
https://www.kahaku.go.jp/event/2018/04okinawa/

【谷内】可愛らしい花々




同じカテゴリー(新着情報)の記事

Posted by ガンガラースタッフ at 11:00 │新着情報ガンガラーの谷紹介植物・生き物