てぃーだブログ › ガンガラー日記 › 発掘調査関連 › カメラマンにもなる発掘調査員

2011年08月02日

カメラマンにもなる発掘調査員

発掘は掘るだけじゃない
と以前ブログでお話しましたが、
今日は調査員がカメラマンになっていました。

カメラマンにもなる発掘調査員

ケイブカフェ入口あたりの発掘現場で山崎さん(沖縄県立博物館・美術館)が
一生懸命、現場の記録写真をとっていました。

今日はいつも武芸洞で発掘をしている山崎さんがいないなぁ、、、
と思っていたら、ココにいたんですね♪

お客様に解説をしてくれるときはとても凛々しい感じですが、
現場での山崎さんはなんだか少年のようにニコニコ。
いや、お客様の前でももちろんニコニコですが、さらにニコニコなんですピース
好きなんでしょうね~、発掘。

写真撮りながら
「あっ、間違ったがーん
という小さいお叫びも聞こえました。

カメラマンにもなる発掘調査員

このカメラ、操作が複雑なようです。

山崎さんがいる所から見上げる風景はというと、、、

カメラマンにもなる発掘調査員

ん~ラブ鍾乳石と土嚢ピカピカ

ケイブカフェもいつもとは違う角度でパシャリおすまし

カメラマンにもなる発掘調査員

発掘は8月7日まで!

発掘好きの方必見
大城逸朗先生と行く 港川人発見の旅 バスツアー

~ガンガラーの谷スタッフ 漢那~

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------







同じカテゴリー(発掘調査関連)の記事
2/11発掘調査再開!!
2/11発掘調査再開!!(2020-02-12 09:24)


Posted by ガンガラースタッフ at 19:41 │発掘調査関連