てぃーだブログ › ガンガラー日記 › 植物・生き物 › 【植物】2月の若葉

2015年02月01日

【植物】2月の若葉

2月の沖縄は花の季節。
各地で花の祭典が催されています。
私はガンガラーの谷近くで有名な「八重瀬の桜」をみにっていきましたよ。

さて、ガンガラーの谷内はといいますと、、、
色とりどりのお花ではなく若葉が元気な姿を見せてくれています。

【植物】2月の若葉

沖縄では1月・2月がもっとも冷え込む時期ですが
植物たちにとっては気持ちいい季節なのかもしれませんね。

【植物】2月の若葉

こちらの赤い若葉はだんだんと緑色に変わっていきます。
この鮮やかな色は生えたばかりのときだけ。

【植物】2月の若葉

葉っぱが柔らかすぎるのか葉の先が下に向いている若葉。
数日するとピンと背筋を伸ばしたかのように葉を広げます。

生まれたての葉っぱが私には花のようにもみえます。

~ガンガラーの谷 漢那~

-----------------------------------------------

こちらもチェック!
  ↓
☆国・登録有形文化財 「おきなわワールド」
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
---------------------------------------------



同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
サシバの矢羽模様
サシバの矢羽模様(2019-01-28 19:07)


Posted by ガンガラースタッフ at 09:44 │植物・生き物
この記事へのコメント
度々コメントします。
八重瀬の桜を見に行ったとのこと。
2月1日は八重瀬さくら祭りでしたね。
実は私、その日ステージに立っていたんですよ。

会えずに残念です。

またガンガンガラガラーに遊びに行きます。
Posted by suzu at 2015年02月03日 20:16
suzuさん
いつもブログチェックありがとうございます!
さくらまつりで演奏していたんですね!
ぜひ、ガンガラーの谷にまたきてくださいね。
おまちしています♪
Posted by ガンガラースタッフガンガラースタッフ at 2015年02月06日 19:55