てぃーだブログ › ガンガラー日記 › ガンガラーの谷紹介 › 駐車場解禁です!その3

2011年07月08日

駐車場解禁です!その3

駐車場シリーズ!最終回の今日はライン引き。

なるべく心を込めて手作りにこだわる私たち
舗装までは業者さんにお願いしましたが
駐車区画設計、ライン引きはスタッフが行いました!

まずはこの道具たちが活躍!
・メジャー
・チョーク仕様の墨つぼ
・大量のガムテ
駐車場解禁です!その3

メジャーで全体の大きさを測定。ざっくりした図面をおこしました。
そしてそこに駐車区画を設定。
設計と現場の誤差がでる事を考慮し
現場で墨つぼでラインを引きながら試行錯誤!

ちなみに通常の駐車場幅は2.5メートルだそうですが
よりお客様が停めやすい様に
ガンガラーの谷駐車場は幅2.6メートルになっています!
(お越しの際はその10センチのゆとりをお楽しみ下さい)

区画が決まり、その全てのラインに墨つぼで線を引き
そしてここで大量のガムテでマスキング。
駐車場解禁です!その3
写真はマスキング終了後、塗装前の駐車場


そしていよいよ作業は最終段階「ペンキ3兄弟」の登場だー!!
・アサヒペン「道路線引き用」白
・ローラー+ハンドル
・塗料を入れるバケツ
駐車場解禁です!その3

朝から作業をはじめすでに6時間が経過。
遮るものの無い炎天下、激しい照り返し、朦朧とする意識の中
ペンキをローラーで塗っていく!楽しい!けど暑い!
そして炎天下なのですぐ乾く乾く!
塗装が終わり最後の作業・一番楽しい瞬間「マスキングガムテはがし」
ガムテはがしの模様はこちら「その1」をご覧下さい。


「完成だー!!!」8時間の戦いを終えた3人の男たち。
駐車場解禁です!その3

かいた汗の分だけ、喜びがある。
なめた塩の数だけ、思い出がつのる。
呑んだお茶の量だけ、おなかがタプタプ。


まず最初の駐車は俺たちが!!

ブーンブーン、キキー、ピーッピーッ!
「エアー高級車」に3人が乗り
「エアーBGM(兄弟船)大音量、エアーエアコンガンガン」で
「エアー駐車」でその停めごごちを確認。
駐車場解禁です!その3

ナイスッ!


3人の男たちの戦いは幕を閉じた。
しかし!!
3人の男たちの終わりなき人生のライン引きはこれからも続いていく・・・
駐車場解禁です!その3

注:このお兄さんたちは普段はガンガラーの谷のガイドをしています。



同じカテゴリー(ガンガラーの谷紹介)の記事
川の流れ、時の流れ
川の流れ、時の流れ(2019-12-22 15:51)


Posted by ガンガラースタッフ at 10:50 │ガンガラーの谷紹介