てぃーだブログ › ガンガラー日記 › ケイブカフェ › お土産の紹介 › 乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

2014年01月12日

乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

ガンガラーの谷 オリジナルお土産として大人気商品
乾燥もずく 古代人の胸毛を使ってご飯作ってみました♪

乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

材料は古代人の胸毛、卵、ご飯、めんつゆのみ!
①フライパンにめんつゆをいれて「古代人の胸毛を」ちぎっていれます。
 (いわゆる、もずくをもどす作業です。)

②①を強火で温めます。ぐつぐついってきたら、よくかき混ぜた卵を流し込みましょう!
  弱火にして卵がいい感じになるのを待ちましょう。

すると、、、、

乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

美味しい「もずく丼」の完成です!

料理が苦手な方でも絶対にできます!!
コツは、「古代人の胸毛」をしっかりちぎることですよピース


火を使うのはやっぱり面倒だ、という方におすすめなレシピもあります!

乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

もう、おわかりですね?!
そうです、「もずく茶漬け」

乾燥もずく「古代人の胸毛」で作ったご飯

すべての食材を入れてお湯を注ぐだけ!
ここでも、コツはやっぱり「古代人の胸毛」をしっかりちぎることラブ
私は、よく朝食に食べてますよ。

ぜひお試しあれ♪

~ガンガラーの谷 漢那~

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------



同じカテゴリー(ケイブカフェ)の記事
洞窟で挙式!?
洞窟で挙式!?(2015-08-31 09:22)


Posted by ガンガラースタッフ at 09:58 │ケイブカフェお土産の紹介
この記事へのコメント
はじめまして!わくわく君(仮)と申します。
先週の土曜日にケイブカフェにおじゃまさせていただいてから、古代人の胸毛がとても気になってます!(笑)
こんなアレンジレシピがあるなんて、今度行ったときは買うしかないですね☆
Posted by わくわく君(仮)わくわく君(仮) at 2014年02月06日 21:40
わくわく君>
こんにちは!美味しい古代人の胸毛をぜひ!
お待ちしています♪
Posted by ガンガラースタッフガンガラースタッフ at 2014年02月07日 10:08