てぃーだブログ › ガンガラー日記 › スタッフの独り言 › 洞窟情報誌「ケイビングジャーナル」

2010年08月29日

洞窟情報誌「ケイビングジャーナル」

洞窟好きの皆様。。。
あなたはもう知っていますか?
日本唯一の洞窟情報誌「ケイビングジャーナル」の存在を!
1年に3回発行されていますが、
8月はちょうど今年2回目の発行月なんです♪
そんなケイビングジャーナルが、
社内に潜む「洞窟をこよなく愛するケイバー」によって
ガンガラーの谷ポストにも届けられました。
洞窟情報誌「ケイビングジャーナル」

毎回、色んな特集が掲載されていて、
過去にはガンガラーの谷にある「武芸洞」の発掘についても
触れて頂いたことがあるんですよ!

今回も興味深い内容盛りだくさんでしたが、
そんな中、パッと目を引いたのが「総延長1000m以上の洞窟」一覧表です。
秋芳洞や玉泉洞など日本でも有名な洞窟が並ぶなか、
ありました!!
マジムン洞
初耳の方も多いかと思いますが、
ガンガラーの谷ツアーで出てくるイキガ洞を抜けた
さらに奥にでてくる洞窟がマジムン洞なんです。
(実際にツアーで行くことはできませんが、ぜひ想像してみて下さい)
一覧表の一番下、ギリギリ1000mの長さに入り込んでいます。
とはいえ、、、
身近な洞窟が活字となって掲載されている姿を目の前にすると
ちょっと嬉しい気分です。

洞窟に惹かれるきっかけは本当に様々です。
せっかく興味をもったならぜひ積極的に近寄ってみて下さい!
私は近い将来、海に潜む洞窟を訪れたいと
現在ダイビング技術を少しずつ磨いてます。

そして、洞窟をもう少し身近に感じたい方!
ぜひケイビングジャーナルを一度ご覧ください♪
今まで自分自身が捉えていた洞窟像が
もっと幅広いもの変わっていくこと間違いなしです。
雑誌感覚ですんなり読めてしまうのもオススメポイントです。

ケイビングジャーナル
発刊サイクル:年3回(4月、8月、12月)
定     価:600円(税込み)
流     通:オンラインショップがオススメです
        (詳細は「ケイビングジャーナル」ホームページで!)


「ケイビングジャーナル」ホームページ
http://cj.dojin.com/

玉泉洞
http://okinawacave.ti-da.net/e1876111.html
--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------

~ガンガラーの谷スタッフ 漢那~



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
謹賀新年2020
謹賀新年2020(2020-01-01 09:08)

川の流れ、時の流れ
川の流れ、時の流れ(2019-12-22 15:51)

サシバの矢羽模様
サシバの矢羽模様(2019-01-28 19:07)


Posted by ガンガラースタッフ at 07:57 │スタッフの独り言