てぃーだブログ › ガンガラー日記 › スタッフの独り言 › サトウキビの花

2011年12月18日

サトウキビの花

ガンガラーの谷がある南城市玉城では
沖縄の冬の風物詩、サトウキビの花が見ごろですよ~。

サトウキビの花

まっすぐ伸びる姿はみているだけで
背筋がシャキッとします。

1月末ごろからはサトウキビの収穫ですね♪

サトウキビの花

ガンガラーの谷の近くはサトウキビ畑が多いです。
のんびり車を走らせながら、
道のりも楽しんでくださいねニコニコ

~ガンガラーの谷スタッフ 漢那~

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
-----------------------------------------------



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
謹賀新年2020
謹賀新年2020(2020-01-01 09:08)

川の流れ、時の流れ
川の流れ、時の流れ(2019-12-22 15:51)

サシバの矢羽模様
サシバの矢羽模様(2019-01-28 19:07)


Posted by ガンガラースタッフ at 22:51 │スタッフの独り言
この記事へのコメント
こんばんは☆

さとうきびの花は冬に咲くんですね!!初めて知りました。驚きと共に感動です!!

私は今年の9月にツアーに参加しました。今でもあの感動が忘れられません!! また行きたいと思っています。

ところで、イキガ洞で撮った写真の中に不思議なものが一枚あったんですが、そんな事はよくあるのでしょうか?
Posted by あい at 2011年12月28日 00:22
あいさん>
沖縄でず~っと暮らしている私もいつも感動してます!
サトウキビの花は意外と知られていないですが、
その光景は最高ですよ。
Posted by ガンガラーの谷スタッフ漢那 at 2011年12月29日 11:24