てぃーだブログ › ガンガラー日記 › ガンガラーの谷紹介 › 雨の日ツアーもご心配なく!

2010年05月12日

雨の日ツアーもご心配なく!

梅雨に入った沖縄ですが
昨日、今日は中休み。晴れ間がのぞいています。

さて最近「雨の日でもツアーは大丈夫ですか?」という問合せを頂きます。

大丈夫です!

コース上は一部を除き、小道が整備されています。
(人が入っても地面が荒れないように最低限の整備をしています)
雨の日ツアーもご心配なく!
写真は人気ガジュマル「歩くガジュマル」付近の小道。

もちろん雨の日は足元は多少濡れますが
傘を差して通常通りツアーを行う事ができます!

また谷の中は谷の外よりも雨風の影響を受けません。

雨の日は、
シットリみずみずしい木々、
水を得て活動的な生き物たち、
森全体がイキイキしています。

また洞窟では、雨風をしのいでいたであろう
古代人の感覚が理解できるかもしれません。

行きたいと思った時が行き時です!

梅雨時ならではの森をお楽しみ下さい。


同じカテゴリー(ガンガラーの谷紹介)の記事
川の流れ、時の流れ
川の流れ、時の流れ(2019-12-22 15:51)


Posted by ガンガラースタッフ at 16:45 │ガンガラーの谷紹介
この記事へのコメント
その雨の日の「ガンガーラの谷」を歩きました。
つい一週間前のことですが、はるか遠い昔のことのような気がします。
今すぐにでも、もう一度沖縄に行きたい。
そして谷を歩きたい。

そんな焦燥感の中、一週間をすごしました。

またいつか絶対にいきます。
Posted by かるてーか at 2010年06月06日 07:34
雨の日 私も大好きです
雨に打たれた緑がなんとも きれいですよね

洞窟の中からみる緑 最高です

また「ガンガラーの谷」に会いに来てください
お待ちしています

ガンガラーの谷・ギマ
Posted by ガンガラーの谷・スタッフ at 2010年06月06日 09:40
すみません、伸ばすところを間違えました。
大変失礼しました(汗)

本当に雨の谷はしっとりとしていて美しかったです。

今度は晴れの日も歩いてみたいです。

また違った景色がみえるんでしょうね。
Posted by かるてーか at 2010年06月06日 18:06
!!!私も気づいてませんでした!!!

ご丁寧にありがとうございます。

現在沖縄 梅雨明けするの?しないの?
といったもどかしいお天気が続いております。

しばらくはまだ“しっとり”が続きそうですが
アブラゼミたちが夏を呼んでいます
そろそろ、なんでしょうね~

季節ごと、時間帯ごとに表情を変えるので
晴れの日の楽しさも是非感じていただきたいです。
ありがとうございます。

ガンガラーの谷・ギマ
Posted by ガンガラーの谷スタッフ at 2010年06月07日 08:44