てぃーだブログ › ガンガラー日記 › 何かが発見されるかも・・・

2010年08月19日

何かが発見されるかも・・・

みなさん茨城で恐竜がいた頃よりも更に昔、
5億1100万年前の地層が発見されましたね!
ニュースで大賑わい。

沖縄では最近、
今帰仁村で縄文後期約3500年前の住居跡が見つかりました。
連日の発掘に関するニュースを目にしていると、
「ガンガラーの谷からも予想以上の何かが発見されるのでは!!!」
と勝手に想像を膨らませ興奮しています。

現在ガンガラーの谷での発掘調査は休憩中ですが、
今後も継続されていきます。
今年5月末はゴール地点武芸洞だけじゃなく、
ケイブカフェの一部も発掘しています。
まだ調査中ですが、物凄いものがあるのかも!!!
今日のツアーは
発掘の未知なる可能性についていつも以上に熱弁しそうです。。。

次回の発掘までひっそりとたたずむ現場
何かが発見されるかも・・・
実は板を外すと結構深いです
何かが発見されるかも・・・

今度はいつ調査が始まるのかまだ未定ですが、
再び開かれる日が待ち遠しいです♪

茨城県で発見「国内最古の地層」に関する記事
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010081801000336.html
今帰仁村縄文後期の住居跡に関する記事
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-18_9367/

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------

~ガンガラーの谷スタッフ 漢那~




Posted by ガンガラースタッフ at 11:00