てぃーだブログ › ガンガラー日記 › スタッフの独り言 › 今日は何の日?

2011年03月04日

今日は何の日?

今日は私の誕生日です!
こんにちはガンガラーの谷の金澤です。

ということで3月4日は私金澤の誕生日なんですが
明日3月5日はサンゴの日ということで、お向かい
「おきなわワールド」で行われた「サンゴ環境学習会」に参加してきました。

枝サンゴを陶器の土台に輪ゴムで固定します。
今日は何の日?
このサンゴを海にもどして数ヶ月すると大きく成長するんだそうです。

今日3月4日に苗付けされた枝サンゴたちは私と同じ誕生日という事になりますね!!
大きく成長するのが楽しみですね。

おきなわワールドブログにてその様子が紹介されています。
サンゴ環境学習会とROKラジオカー(2011年3月4日)

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------




同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
謹賀新年2020
謹賀新年2020(2020-01-01 09:08)

川の流れ、時の流れ
川の流れ、時の流れ(2019-12-22 15:51)

サシバの矢羽模様
サシバの矢羽模様(2019-01-28 19:07)


Posted by ガンガラースタッフ at 18:14 │スタッフの独り言
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(^^)/

言って下さいよ~☆

来週山羊丼ごちそうしますね♡
Posted by 38 at 2011年03月05日 05:39
BEER HOUSE38さん
いつもありがとうございます。
山羊丼いただきに参ります!
Posted by ガンガラーの谷 金澤 at 2011年03月05日 09:18