てぃーだブログ › ガンガラー日記 › 植物・生き物 › サクララン・花盛り

2012年05月18日

サクララン・花盛り

こんにちは晴れ
スタッフ川村です♪

今日は梅雨にも関わらず、晴れ間が広がってますねー(*^_^*)
ガンガラーの谷も、晴天で湿気が少なく爽やかですよ!!

そんなガンガラーの谷で花盛りなのが「サクララン」ですサクラ

サクララン・花盛り

お手鞠みたいなピンクのお花が木から下がって来てます♪
蔓みたいに木に絡み付いて生えてるんですよー。

サクララン・花盛り

アップで見ても可愛らしいですよねラブ
お花好きの方にはとっても人気なんです!
もちろん、私も大好きで毎日見入ってます。

ちなみに、花言葉は「人生の出発」
今の時期にぴったりの言葉ですねキョロキョロ


★ガンガラーの谷 川村☆

-----------------------------------------------

こちらもチェック!
  ↓
☆国・登録有形文化財 「おきなわワールド」
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
-----------------------------------------------



同じカテゴリー(植物・生き物)の記事
サシバの矢羽模様
サシバの矢羽模様(2019-01-28 19:07)


Posted by ガンガラースタッフ at 16:27 │植物・生き物
この記事へのコメント
ガンガラーの谷…

近所なのにまだ一度も足を踏み入れてない…

今度遊びに行きます!!
Posted by やまにーちゃん at 2012年05月19日 16:41
やまにーちゃん様☆

是非、遊びに来てください!!
今時期ですと、森も青々としてお勧めですよ~♪
Posted by ガンガラーの谷スタッフ 川村 at 2012年05月20日 17:47